​出入国在留サポート

出入国及び在留に関する手続きは、日本における生活や未来を守るためにとても大切な手続きです。

ご自身で手続きを行う場合は、その内容をよく理解し、余裕を持って計画的に進めるようにしましょう。

当事務所では、書類のみの作成から手続きの代行(取次ぎ)まで承っております。(オンライン申請にも対応)親切・丁寧な対応を心がけておりますので、安心してご依頼ください。

​ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。​

署名契約

在留期間更新許可申請

日本に在留する外国人が、現有する在留資格(目的)にて、入国時に付与された在留期間を超えて日本に引き続き在留を希望する場合は、在留期間の更新許可を受ける必要があります。

55,000~

建設労働者

就労資格証明書交付申請

在留する外国人が行うことができる収入を伴う事業を運営する活動又は報酬を受ける活動を証明する文書です。外国人を雇用する際にどのような就労活動を行えるのかを確認する事ができます。

33,000~

Passport

在留資格認定証明書交付申請

在留資格認定証明書は、日本に入国を希望する外国人が、在留資格(目的)のどれに該当しているかを証明する文書です。在外の日本領事館等において、査証(ビザ)を取得する際に使用します。

参考料金(手数料等除く税込み):

125,000~

タクシーを呼ぶ男性

在留資格変更許可申請

現有する在留資格(目的)に対応する活動以外の就労活動を行う場合や、在留資格の基となっている身分や地位に変更が生じた場合は、在留資格変更手続を行う必要があります。

110,000~

出産センター

在留資格取得許可申請

日本国籍の離脱や出生その他の理由により上陸手続きを経ることなく日本に在留することとなる外国人が、その事由が生じた日から60日を超えて日本に在留しようとする場合に必要とされる手続です。

66,000~

笑顔の赤ちゃん

永住許可申請

永住許可を受けた外国人は、在留活動及び在留期間についていずれも制限を受けません。このため他の在留資格の変更手続きとは独立した規定が設けられており、より慎重に審査されます。

154,000~

食料品店の労働者

資格外活動の許可申請

本来の在留資格(目的)の活動を行いつつ、その傍らで本来の活動を阻害しない範囲で他の収入を伴う事業を運営する活動又は報酬を受ける活動を行う場合、資格外活動許可を受ける必要があります。

22,000~

旅行

再入国許可申請

日本に在留する外国人には、一時的に日本を出国後、再び日本に入国する自由は認められておりませんので、再度日本への入国を希望する場合には、出国前(出国時)に再入国許可の取得が必要です。

22,000~

在留カード (2).jpg

在留カードの変更・再交付

在留カードは中長期在留者に交付され、常時携帯する義務があります。結婚等による氏名の変更や紛失や著しい汚損等をした場合は、変更や再交付の申請が必要となります。

10,000/hr~